ECサイト構築でも人気のレンタルサーバー。

官公庁や一般企業をはじめ、国公立大学などに膨大な数のアカウント実績があるというKAGOYAレンタルサーバーは、その累計実績が1000万アカウントにものぼります。

おすすめのポイントはいくつもありますが、その第1が手軽さにあります。

顧客のWEBメールサービスは、メールデータをコントロールパネルからスケジュール登録するだけでOKというシンプルさ。

希望の時間に外部サーバーへバックアップできるので、簡単なうえに大切な顧客メールの喪失というトラブルからも解放されます。

2つめのおすすめポイントは、ECサイトやグループウェアでは欠かすことのできないSSL証明書を、年間利用額1万円以下の安さで提供してもらえるという点です。

とくに商用のレンタルサーバーでお悩みの方にとっては最適なレンタルサーバーといえるのではないでしょうか。

さらにおすすめなのは、このSSL証明書には、ドメインの認証により発行されるクイック認証SSLと、企業の実在を認証・発行する企業認証SSL、さらに企業の法的物理的な実在を認証しつつブラウザのアドレスバーを強化認証するSSLの3種類がありますが、認証レベルの異なる3つのサービスを、同時に受けることができる点です。

SSL証明書の取得はヨーロッパ、アメリカ、そして日本でもECサイトの構築には欠かせないものとなっています。

国内では2003年4月に日本ジオトラスト株式会社として設立され、同年の翌月には SSLサーバ証明書サービスの提供をスタート。

2007年5月 には社名(商号)をグローバルサイン株式会社に変更しています。

簡易型のインストール対応オープン系においてはECサイト構築ツールとしてトップの実績・シェアがあり、スマートフォンやガラ系携帯電話にも対応した豊富なアドイン機能や多岐にわたるテンプレートでも定評があります。

This entry was posted in SSL証明書. Bookmark the permalink.